疲労の蓄積

疲労の蓄積

疲労の蓄積

毎日パートで働いていますが、今、仕事を一つ増やして掛け持ちで仕事をしています。

 

その掛け持ちのほうは毎日2時間くらいしか働かないのですが、子育てをしているのもあり

 

毎日が戦争のように大変で忙しいです。

 

 

 

そんな生活を続けているとやはり体に疲労が蓄積されてきます。

 

どうしてもしんどくて、特に朝起きた時の体中の体の痛みは半端ないです。

 

以前も起き掛けの体の痛みがあり、そのときリンパマッサージに行ったのですが、

 

かなり疲労が蓄積されていたということ、そして夜眠れていないという原因があったので

 

今回も同じだろうと思い、諦めています。

 

ameblo.jp/hillaryina

 

体は疲労で疲れているのに、夜は子供の寝相が気になり、寝てもすぐに目が覚めてしまうので

 

思いっきり熟睡することなどできません。

 

しかし、子供が小さいので別々に眠ることもできないし、これもまた仕方のないことです。

 

 

 

働かないと生活ができないという状況だし、家に閉じこもっていられない性格ですので、

 

働くことは苦ではありません。

 

しかし、ストレスはかなり溜まります。

 

ストレス発散に夜、飲みに出かける計画を立てることが唯一の楽しみであり、

 

主婦仲間みんなでバカ騒ぎをするととても楽しいので、今度行くのがとっても楽しみです。

サプライズな出来事

 

先日、休日旦那が仕事でした。

 

子供たち三人と遊んでいると、長男が「ばあちゃんの家行きたい!」と行ったので私の実家に遊びに行きました。

 

私の実家では縄跳びをしたり、カルタをしたりして遊んでいました。

 

 

 

しばらくすると、家の玄関がガチャっとあく音が聞こえました。

 

最初は聞き間違いかと思いましたが、みんなが反応したので聞き間違いではないと思いました。

 

突然のことだったのですごく恐怖感に襲われました。

 

窓から誰かの車があるか見てもないし、とても怖かったです。

 

 

 

すると、窓に人影がうつり、誰かが入ってきました。

 

それは県外に行っている妹でした。

 

誰にも内緒で帰ってきたそうです。

 

 

 

誰も知らなかったので、家族全員がとても驚いていました。

 

私は一気に恐怖心がなくなり安心しました。

 

 

 

私の子供たちは私の妹が大好きなので、とても喜びました。

 

特に長男は私の妹が大好きで大好きでたまらないのでずっと妹から離れようとしません。

 

 

 

妹はサプライズが成功してとても満足そうにしていました。

 

私も大学時代に何度か内緒で帰ってきたことがあり、それを思い出しました。

 

 

 

サプライズする側はとてもワクワクするし楽しいけど、サプライズされる側はびっくりするもんだなと思いました。

 

だけど妹が帰ってきてくれて嬉しかったです。

遠距離恋愛について

 

遠距離恋愛って難しいですよね。私は現在27歳で、遠距離恋愛をしています。

 

付き合ってから、1年ほど経ちます。

 

会いに行くだけで3時間以上かかる距離なので、平日の仕事終わりなどに会いたくても、簡単に会いにいくことは出来ません。

 

さらに、会いに行くだけでお金も結構かかります・・・ですが、本当に好きな彼女なので、週1回は会いに行っています。

 

そうすると、休日はほぼ彼女との時間に費やしているので、友達や後輩と遊ぶ時間はほとんど無い生活が続いています。

 

会えない時間は、本当に寂しいので、仕事終わりの平日に電話で話しています。

 

でも、お互い疲れていたりすると、どちらかが冷たくなってしまったり、

 

電話だと表情が見えないため、細かいニュアンスが伝わらずにケンカをしてしまうことが良くあります・・・

 

遠距離恋愛だと、短距離恋愛の場合よりも、やはりお互いを本当に知るまでに時間がかかるのだと思います。

 

いくら長く付き合っていても、会う回数は短距離恋愛よりも少ないですし、会えた時も一緒に居られる時間は少ないため、

 

コミュニケーションを深くまで取ることが出来づらいと思います。

 

遠距離恋愛を成功させるには、愛情だけではなく、やはりコミュニケーションが大事なのだと思います。


ホーム RSS購読